存在そのものがメッセージになる

愛ある思いが、言葉を紡ぎ、人と人とをつないでいく

内なる平安へのいざない

最近、静かになる時間が増えてきました。

 

f:id:kinpati1625:20180211221030j:image

 

『静かさ』

 

久しく、忘れていた感覚でもありました。

 

『意図』していた時は、

 

常に、騒がしく、落ち着きませんでした。

 

人間には、『愛』があり、

 

心の中には、静かな場所がある。

 

『在る』というのは、ここから、音が鳴って、気が付くものです。

 

祈るときに、目を瞑ると、何も感じない。

 

『無』の境地になります。

 

毎日、『A Course in Miracles(奇跡のコース)』のレッスンをしていて、

 

『唯一の自己』

 

という言葉が、頻繁に出てきます。

 

『自己』は、心理学でいう、アイデンティティーだと、ずっと思っていました。

 

『A Course in Miracles(奇跡のコース)』で出てきた『自己』は、

 

私たちを創造したものとひとつであるもの。

 

その部分が、繋がっているから、共振共鳴が起きて、繋がりが深い人達との間で、創造が起きてしまう。

 

場が新しく出来ることも、

 

そこに集まる人達も、

 

新しい『もの』が生まれることも。

 

『自分が』という、外に向けている意識を、

 

『自己』

 

だと思っていました。

 

『自我=アイデンティティ=自己』

 

という図式がありました。

 

『自分の思い』が自分であると感じている時、

 

相手が、自分の思いと裏腹に言った言葉も、

 

言葉にならないけれど、伝わってくるものを、

 

『私の言いたいことが、全く分かっていない』

 

と受け取り、

 

この人には話が伝わらないと、

 

分離を感じて、絶望したり、

 

分かってもらおうと、

 

自分の思いを分かってもらおうと、

 

説得という名のコントロールしてみたり、

 

自我の思いは、目隠しをしている状態だと、早く分かると、少し楽になるのではないしょうか?

 

『唯一の自己』

 

は、私たちの命に繋がっているものです。

 

『愛』があることが、深く、深く、身体の底まで落ちていくとき、

 

聖性と呼ばれる私たちが持つ尊さと

 

各々の存在そのものに、

 

共振していく。

 

それによって、

 

『愛』が浮かび上がってくる。

 

『愛』は、生まれてくる前に、天が持たせてくれたギフトであり、

 

分離を選んで、個性を持った人たちが、

 

繋がりあう魔法の道具になっています。

 

『愛』をコントロールする道具にすれば、

 

魔術になりますし、

 

そのまま見てあげる、感じてあげれば

 

魔法の道具になります。

 

自己とは、人と繋がり、全体の中に溶け込むことで、浮かび上がってくるもの。

 

それが、『愛』です。

 

錬金術や魔法があるとしたら、

 

『唯一の自己』と呼ばれる神聖なもの、

 

神と繋がるものが、

 

バラバラになっていた『わたしの一部』だった人達や繋がりの深い場所をキャッチして、

 

サインを送ってくれて、

 

付いていくと、成ってしまうもの。

 

結ばれて、形になってしまうもの。

 

そのサインが、直感と呼ばれるものや、

 

心が動く誘いであったり、

 

縁があって訪れた場所だったり。

 

それも、外に現れているものに、注意を向けることではなく、内なる平安、静かな場所に、アクセスしてみて、浮かび上がってくるもの。

 

皆さんの中の『愛』に、ぜひ、アクセスしてみてください。

f:id:kinpati1625:20180211220926j:image