存在そのものがメッセージになる

愛ある思いが、言葉を紡ぎ、人と人とをつないでいく

『A Course in Miracles 1月クラスのお知らせ』

 

ゆるすこと。

 

いつまでも、同じことをずっと思い出してしまう時期がありました。

 

人から言われた何気ない一言でも、

 

その時の周りの目線でも、

 

感情が揺らされたとき、過去に戻ってしまう。

 

その過去にいた人達を責め、

 

苦しんでいたのは、何を隠そう、『わたし』であり、

 

持って行き場の無い感情を、

 

別の誰かに見て、苦しみが深くなってしまう。

 

その渦に、一筋の光を当ててくれたのが、『A Course in Miracles (奇跡のコース)』でした。

 

『あなたとはわたし』であることを、

 

気になる関係性の中から『投影』というアプローチを使って『私たちは、ひとつである』ことを、

 

丁寧に、やさしく、『奇跡のコース』は見せてくれました。

 

私たちが、過去に抱いてしまった罪悪感や自己否定を終わらせる為に、

 

気になる相手が、現れていたこと。

 

そして、投影のドラマに気付き、

 

本当の思いを受け取ったときに、

 

今まで見ていた人やものが、

 

きれいになくなっていく。

 

あるいは、愛に戻っていったり、

 

会えなくなってしまう。

 

この流れが、正に『ゆるし』であると、

 

感じています。

 

今年最初のクラスは、

 

『ゆるすこと』をテーマに、

 

相手を通して自分を見つめていくことを、

 

クラスに来て頂いた人達と共に、見ていきます。

 

『A Course in Miracles(奇跡のコース)』が初めての方、

 

全く分からない方でも、

 

講師が丁寧にアプローチ致しますので、

 

ご安心ください。

 

来てくださる皆さまにとって、

 

豊かな時間になることを祈って、

 

心よりご参加をお待ちしております。

 

【日程】
1月13日(土) 13:00〜16:00
1月26日(金) 10:00〜13:00
1月27日(土) 13:00〜16:00


上記日程以外で、開催希望、時間帯があれば、ご連絡ください。

 

費用:3500円(お一人様 お茶代込)

 

【持ち物】
筆記用具
『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック
(持っていなくても大丈夫です)

 

【場所】
Les-milles-amis

東京都港区南麻布5-15-9

ボンダイカフェのビルの3階です。

日比谷線広尾駅A1出口から徒歩5分

 

【参加希望の方】

参加ボタンを押した上で、

 

shintaro.nemoto1989@gmail.com にご連絡ください。

 

messengerでも大丈夫です。

f:id:kinpati1625:20180108173954j:image