存在そのものがメッセージになる

愛ある思いが、言葉を紡ぎ、人と人とをつないでいく

自然体でいること

昨日、ほぼ初対面の人とお茶をしました。

 

えっ、ほぼ初対面…………(^_^;)

 

と、思われ方。

 

これには、実はわけがありまして。

 

14日に友達と2人で、新宿紀伊国屋の哲学書や仏教関係の本が並んでるコーナーで、本を片手に話していたら、突然、

 

『すみませーん』

 

と、声を掛けられて、

 

『若いのに、かなり本の事で、話が盛り上がっていましたが、どんな本を読むんですか?』

 

と、2人組の女の人に聞かれました。

 

まあ、大きい声で話していたのは、僕なのですが笑

 

話すと、ヨガをやっている方たちで、内面の話、エゴの話など、私が向き合ってきた事と同じことを話してくれたので、

 

僕も、『奇跡のコース』や昨年受けていたグルコンの話をしました。

 

閉店時間も間近になったので、LINEを交換して、別れました。

 

次の日に、LINEをもらい、

 

『もし良ければ、お茶を飲みませんか?』

 

と、誘われ、昨日の夕方、会いました。

 

以前なら、声を掛けられて話しても、

 

連絡先まで交換することは、まず、ありませんでした。

 

でも、今回は、すっと出来たんです。

 

それは、友達と紀伊国屋の前に、

 

今後、挑戦していきたい事の奥に、

 

ある人に『認められたい』

 

思いが共通してあり、

 

一致点が分かったこと。

 

話をしていて、彼の水のように受け入れる姿勢と気づきの深さによって、

 

愛が広がっていく感覚があったこと。

 

自分の本当の思いに気が付いたり、

 

目指すものの奥に隠された思いが出てくると、

 

現実が動き出したり、

 

必要な人に出会うようになっている事は、

 

周りの人達の奇跡を目撃させてもらったときに、

 

受け取っていました。

 

僕の場合は、彼と話していて、

 

『与えることを躊躇しないで、今、すでに与えていて、話すことを通して、愛を受け取ってくれる人がいた』

 

ことに気が付いたことでした。

 

話が尽きない私は、人の話を出せなくしてるのではないかと、

 

考えていた時期があり、

 

話が好きな自分を抑えて、他人の話をよく聴ける自分になろうと懸命に努力していました。

 

話を聴ける自分も、大切な事でしたが、

 

話を沢山する自分の方が、

 

今の私には、自然体でした。

 

その時、心の奥には、

 

静寂がある。

 

自然体でいるときは、

 

大声になりません。

 

話しているけれど、静かなのです。

 

小さな声でも、相手には伝わるのです。

 

自分の思いが、本来ある姿に繋がると、

 

固くなっていて、動きが止まっていたものが、

 

川の流れのように、流れていきます。

 

その時に必要な人に出会う。

 

昨日、コーヒーを飲みながら、

 

ほぼ私が話していたのですが、

 

彼女たちは、静かに私の話を聞いてくれて、

 

必要なことを返してくれました。

 

『内側に熱いものがあり、

 

中にある『まだ何か分からないけれど、気が付いてほしいもの』に、

 

繋がろうとしていて、

 

今、たくさんの人達と出会い、

 

そのものを見ようとしているんだね。』

 

そして、わたしの殻の中にいる居心地の良さもあるけれど、

 

相手の思いと重なることで、

 

ひとつになれるものを探している。

 

神から分離していて、

 

思いが拡散していたものが、

 

ひとつになっていくと、

 

必要な人やものに出会い、

 

創造が生まれていく。

 

自然体でいるときに、

 

光は、放射されていて、

 

輝いていくものであると、

 

紀伊国屋での出会い、コーヒーを飲みながら、

 

身をもって知りました。

 

f:id:kinpati1625:20180218222248j:image