存在そのものがメッセージになる

愛ある思いが、言葉を紡ぎ、人と人とをつないでいく

心揺れる先にあるもの

私たちの気持ちは、行きつ戻りつしている。

 

時に、楽しさに時間を忘れて、子供のようにはしゃいでいる時もあれば、

 

時に、心の澱が浮かび上がってきて、まるで、鎖を付けられたように動けなくなってしまう。

 

軽やかで楽しさに満ちている時は、どこまでもしなやかに伸びていく新芽のように、

 

すくすくと育っていく未来に祝福を送る。

 

大海原で嵐に遭い、乗っている船が沈没しそうなとき、

 

抗えば抗うほど、航路からは逸れていく。

 

そういう時は、抗うのをやめて、荒れ狂う波に身を任せてみる。

 

その波立っている海に手を合わせ、

 

本当にわたしが向かう港はどこなのか

 

聴いてみる。

 

目指していた航路は、南の島。

 

未開の地であると思っていた南の島には、

 

今まで会ったことのない新しい自分がいると思っていた。

 

波に身を委ねて、

 

静かにじっと待ってみる。

 

どれくらいの時間が経っただろうか?

 

波が落ち着いて見えてきたのは、北の港。

 

幻想的な雪景色と濃い霧の向こうに見える影

 

その影は、かつての自分が残してきた影。

 

影と影が合わさった時、

 

過去と未来は合わさり、

 

「今」というこの瞬間が愛おしくなる。

 

f:id:kinpati1625:20170610005238j:plain