存在そのものがメッセージになる

愛ある思いが、言葉を紡ぎ、人と人とをつないでいく

導かれるままに生きる

2019年も今日で終わり。

 

プライベートでは随分と静かな1年であったけれど、色々なことがあった。

 

まず平成から令和に変わると同時に、僕の中で『パチン』と何かが切り替わった。

 

そうしたら、生活の中心になっていた『奇跡のコース』の日々のレッスンの文章が令和初日にいきなり読めなくなり、手放すことになった。

 

じきに、付き合っていた人とも別れた。

 

ある季節が終わって、次の季節がやってきた。

 

いや、変わっていることはずっと感じていて、少しずつ見える景色が変化していて、気が付いたら、景色が一変していただけかもしれない。

 

自然の流れには逆らわない。

 

逆らうと止まってしまう。

 

止まってしまったら、苦しくて苦しくて息が出来なくなる。

 

そうなれば、息を吸うために、身近な人を攻撃しながら歩いていくことになってしまう。

 

そして、傷みを伴いながら、ある時、強制終了の合図と共に、舞台から引きずり降ろされる。

 

僕は、そんな結末は迎えたくなかった。

 

なぜなら、誰も幸せにならないからだ。

 

『サイン』が来たら、然るべき行動をただするだけ。

 

導かれるままに生きる。

 

そうすれば、必要なものは必ず与えられる。

 

2019年に確信したことであり、『2010年代』の総まとめのように、答えあわせをいっぱいした1年だった。

 

さて、干支が一回りして元に戻る2020年。

 

ブログも『はてなブログ』から『note』にお引越しします。

 

↓新ブログはこちらです

 

https://note.com/shintaro_89625/n/nb7177982effd

 

宜しければ、今後ともご愛読よろしくお願いします。

 

それでは良いお年を!f:id:kinpati1625:20191231220302j:image