存在そのものがメッセージになる

愛ある思いが、言葉を紡ぎ、人と人とをつないでいく

やさしい大ちゃんが、僕に教えてくれたこと

1月22日(土)に、

 

大ちゃん(吉武大輔さん)の『やさしすぎるあなたがお金持ちになる生き方』の出版記念セミナーに行ってきました。

 

f:id:kinpati1625:20180122212734j:image

 

f:id:kinpati1625:20180122213435j:image

(現在地と目的地の説明で、日々上達していくミッキーマウスの絵)

 

f:id:kinpati1625:20180122213608j:image

 (皆さん、真剣に聴いています)

 

ところで、僕の投稿によく出てくる大ちゃんって、一体どんな人?

 

普段、何をしている人なの?

 

読んでる方の中には、そんな疑問を持つ方もいると思います。

 

大ちゃんは、自己紹介する時に、

 

『現実世界と精神世界の統合する橋渡しをする為に、コンサルティング、セミナーをしています。』

 

と言っています。

 

⬇︎⬇︎もっと詳しく知りたい方は、こちらのサイトを参照ください。

 

dilm.jp

 

 

 

精神世界の本を読んだり、話を聴いたりすると、

 

『神』『天』『大いなる存在』という言い方で、人や世界を動かしているのは、私たちの人知を超えたものであり、私たちの心に大きなパワーを与えている。

 

と、よく見聞きしました。

 

そんな話を聴いている時、現実世界に着目すると、

 

家族や職場の中で、確執がある人がいる。

 

自信が持てなくて、毅然とした態度を取れない。

 

本音が言えずに、いつも無理をしてしまう。

 

関係性(パートナーシップ)に問題を抱えていたり、バランスが悪くなり、感情の起伏が激しくなったり、身体的にも精神的にも調子を崩していたりしている。

 

そんな方が多いのではないでしょうか?

 

大ちゃんは、

 

人と人との関係性から、過去から未消化になっていた感情、子どもの頃から育まれることがなかった自我によって、

 

身近にいる人達との間の、関係性が滞ってしまい、意思疎通が上手くいかず、行き場の無い感情が個々の心の中でわだかまってしまうことを、

 

本音の自己開示と、

 

愛からのフィードバックによって、

 

紐解いていきます。

 

その結果、

 

期待や不満、依存を作り出していた特別性の愛と、重くなっていく罪悪感に気が付き、

 

自己否定の裏側にあった、愛したかった思いを

 

本人が、自分から気付き、受け取っていく。

 

そして、伝えたかった思いを伝え、

 

滞っていた感情が流れていく時に、

 

それぞれの環境で、必要な変化が起きました。

 

グループコンサルティングやセミナーの中で出会う人達の間で、

 

浮き彫りになる思い、誰かの話を聴いた時に閃く直感を、行動に移していくことで、精神世界で語られている法則を、現実世界の関係性の中で、一致させていく。

 

12月に出版された、『やさしすぎるあなたがお金持ちになる生き方』を読んでみて、

 

f:id:kinpati1625:20180122213057j:image

 

自分の現在地と目的地を明確にすることで、

 

挑戦者、勇者、賢者、老師のタイプごとに

 

起業ビジネスや組織の中での役割、

 

チームやグループ内での関係性の中で、出てくる様々な感情の奥に隠された、本当の思いを知り、勇者と賢者が向き合い、お互いの感情が流れ、

 

受け入れられている、愛されている安心感を得たときに、相手との関係性が良くなり、確執が取れ、自分自身の雰囲気が柔らかくなり、周囲とのコミュニケーションがスムーズになる。

 

すると、

 

仕事が上手く行き始める。

 

ビジネスでの売上が上がる。

 

疎遠になっていたり、わだかまりがあった相手との関係が良くなる。

 

優しく、愛から見守ってくれる相手と出会い、安心感を持って、新しいことに、どんどんチャレンジ出来るようになる。

 

僕は、いつも一歩踏み出す勇気をためらっているとき、

 

大ちゃんと会うようになっているようです。

 

出会って2年が経ち、

 

直感を受け取ったとき、思い出したときに、動いてみる、誰かと会ったり、連絡をしてみる。

 

特に、自分が想像もしていなかった、新しいものに出会ったとき、

 

過去のパターンから湧き出す、恐れや不安があっても、

 

一歩踏み出してみる。

 

相手に伝えてみる。

 

今回、ワークで、私以外の全員が一致した、コンフォートゾーンから出ること。

 

僕自身、まだ腑に落ちていない所でもありますが、

 

新たなものに委ねてみる勇気。

 

『賢者』の特性として、明確にしていく、ライティングの専門性を生かし、関わる分野、世界観、使命を探し、誰のために、与えていくのか?

 

2人以上で場を作ることで、お互いに、愛からの視点で見守っていくこと。

 

このお金のセミナーで、浮き彫りになってきたこと、

 

直感を行動に移し、自分の意図を解放して、相手と目線を合わせたときに、起きる奇跡を受け取ること。

 

出版セミナーの感想を書こうと思いきや、気が付いたら、

 

大ちゃんの説明になっていました。

 

最後に、僕から見た大ちゃんとは?

 

素直に、人との繋がりの中で優しさを出しても、

 

喜びも悲しみの感情すらも、恐れなくても世界は優しいことを

 

生き方を通して見せてくれる人です。

 

 

 

【書籍も絶賛発売中です。書籍の詳しい説明はこちらからご覧ください】

 

www.forestpub.co.jp

f:id:kinpati1625:20180122213930j:image

 

〈大ちゃんのセミナーは、こちらから〉

 

【東京 2月3日】

2/3(土)東京「やさしすぎるわたしでも、本当に豊かになれるんですか?」 吉武大輔×ゲキ

(東京以外の開催場所は、イベントページ内の「詳細」をお読みください)

 

〈島根、広島、福岡でも、出版セミナーをやっています〉

 

【広島 1月27日】

https://www.facebook.com/events/1929006910450527/

 

【島根 1月28日】

https://www.facebook.com/events/1289737994506174/

 

【福岡 3月3日】

https://www.facebook.com/events/138971376815717/