存在そのものがメッセージになる

愛ある思いが、言葉を紡ぎ、人と人とをつないでいく

出雲の旅 〜ただ追いていくこと〜

委ねること。

 

 


その言葉を思い出す度に、

 

 


感じてみようと目を閉じたり、

 

 


徐々に出てくる自意識によって、

 

 


無意識に、外へ目を向け始めて、

 

 

 

気が付く度に、

 

 

 

内側に戻される今日この頃。

 

 


先日、コンディションルームTUNEの

 

 

http://www.tune-hfc.com/

                (ホームページ)

 

 


のんさん、ぬまさん達と

 

 

 

出雲の旅に行ってきました。

 

 f:id:kinpati1625:20170927221341j:image

 のんさん、ぬまさん。

 

( 後ろ姿ですが、正面から見た2人は、もっと素敵な方です✨)

 

 

のんさん、ぬまさんに導かれると、終わった後に、必ず、パズルのピースが全てハマるように、全てが完璧だったことが分かる。

 

 

 

地場の神々のサインに信頼して、素直に追いて行く姿勢。

 

 


キャッチしたら、ただ後に追いていく。

 

 

 

意味付けをしがちな僕にとっては、

 

 


最初は、目を丸くするばかりでした。

 

 

 

出雲の旅で印象的だったのは、特に2日目。

 

 

 

神魂(かみす)神社の参道を見ながら、

 

 


写真で見た熊野古道を思い出し、

 

 


一緒に行ったまゆみさんに

 

 


「今度は、熊野に行って見たいな」

 

 


と言っていたら、

 

 


次の神社の名前が、

 

 

 

熊野大社

 

f:id:kinpati1625:20170927221500j:image

 

 

 

こういう事が、2人といると、

 

 

 

サクッと起こってしまう。

 

 

 

次の立岩神社のエネルギーが凄く、

 

 

 

そのパワーに圧倒されて、1時間ほど、その場から離れられませんでした。

 

 

 f:id:kinpati1625:20170927221658j:image

 (写真映りも、木々の彩りが増してキレイになってく)

 

 

 

 

光を使って、遊んでいると、写るものが変わっていく。

 

f:id:kinpati1625:20170927221757j:imagef:id:kinpati1625:20170927221817j:imagef:id:kinpati1625:20170927222315j:imagef:id:kinpati1625:20170927222341j:imagef:id:kinpati1625:20170927222409j:imagef:id:kinpati1625:20170927222555j:image

 

 

 

君が代を全員で歌い、祝詞を挙げる。

 

 

すると、日も差してくる。

 

f:id:kinpati1625:20170927222848j:image

 

僕だけ、心霊写真チックに映ってるのは気のせい⁉︎

 

 


祝福のエネルギーに満ちていることを

 

 

ひしひしと感じつつ、

 

 

 

その後の鰐淵寺の中にある浮浪の滝へ。

 

 

 

その頂上にある滝と境内。

 

f:id:kinpati1625:20170927221936j:imagef:id:kinpati1625:20170927221951j:image

 

 

 

滝から落ちてくる水に手を浸していたら、

 


な、

 

 

なんと、

 

 

 

右手のアトピーが引いていた。

 

f:id:kinpati1625:20170927222042j:image

 

 

 

 水の中には、観音様も写っていたそう。

 

 

 

 

 

今まで、科学の力を無意識にも信じていて、

 

 


水に手を浸したら、アトピー治りました。

 

 


なんて、言われたら、

 

 


そんなこともあるよねと思いつつ、

 

 


心のどこかで、

 

 


本当かよ⁉︎

 

 


と、思っていましたが、

 

 


自分の身体に起きたことに謙虚になり、

 

 

 

信じます。

 

 

 

というより、自然の持つ純度の高さに、

 

 

 

ただただ感謝しかない。

 

 

 

2日間の出雲の旅で感じたこと。

 

 

 

自分の感じていることを受け入れる。

 

 

 今まで、教えられてきたもの、

 

 

 

社会常識、

 

 


規範
(無意識にルールだと思い込んでいるもの)

 

 

学んでいるエッセンス、

 

 


そのようなものに、

 

 


当てはめようとしていました。

 

 

 

それは、自分の感じているものへ

 

 

 

信頼を置けないときに、

 

 

 

外にあるエッセンスに当てはめて

 

 

 

自分の答えにしてしまう。

 

 

 

冒頭の「委ねること」って、

 

 

 

自己信頼に繋がるものだと思います。

 

 

 

気になるもの。

 

 


理屈に合わないけれど、分かってしまったもの。

 

 


考え始めると、分からなくなってしまうけれど、

 


ひとまず、保留にして、

 

 


やって来たものの後に追いていく。

 

 


のんさん、ぬまさんは、そんな姿を

 

 


メッセージとして、教えてくれました。

 

 

 


その感覚を大事にしていきます。

 

f:id:kinpati1625:20170927222648j:image

 

一部、皆さんの写真を使わせて頂きました。